FC2ブログ
社労士さとひろさんのランキング集計結果

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズな・・・

  • 2014/01/13(月) 19:02:14

こんばんは~。

連休も終わっちまいますね・・・。

これから月曜恒例の売り場作り~@コンビニ、に行って参ります。

さてその前に、今日は「サプライズな接客を受けました~@コンビニ」話でございます!


ある日、クロネコメール便を何通か出そうと思って、近所のコンビニに行きました。


メール便を出した際に、「お客様控え」としてもらえる書類がこれです。



(ちなみにこれは書類の裏側です。)
クロネコメール便お客様控え~



表には配達状況が確認できる、「問合せ番号」のみが書いてあります。
(問合せ番号しか書いてないので、誰に送ったかが分からない状況です。)

そしてちょっと見づらいですが、店員さんが裏面に、メール便の宛先(送り先)を記載してくれました。(〇〇サマって書いてありますね。)

つまり・・・、「何通か出したメール便の中の、1通の配達状況を確認したい!」と思った時に、このように宛先が書いてあれば、すぐに調べられるじゃないですか~!

ここまでやってくれる→お客様の立場で物事を考えられる、コンビニ店員さんはなかなかいないと思います!

今年もコンビニ各社は、多数の出店を計画しています。
(セブン&ファミマが1,500店位、ローソンが900店位、出店するらしいです2013年度は。)


これからは、こんなサプライズな接客をする従業員さんがいるお店だけが生き残って行くんでしょうね~。



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。