FC2ブログ
社労士さとひろさんのランキング集計結果

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめの本を紹介します!

  • 2011/10/29(土) 18:48:48

僕は、お金の管理が非常に苦手です。

・稼いだお金は、すべて使ってしまうし・・・
・何に使っているのかよく分からないまま、毎月の給料は無くなっていくし・・・
・家計簿をつけようとしても3日で挫折するし・・・

苦しくなったら、親に助けてもらえばいいや・・・のような甘い考えで32年間生きてきました。(その分、親は大変な苦労をしたと思います。ほんとにごめんなさい。)

しかし今年は、結婚・独立と、人生の大きな転機が二つもありました。
これを機会に、大変遅ればせながら、お金の管理もきちんとしようと心に誓いました。

そんな僕の決心を、後押しして下さるような本が、昨日発売されました。

安田まゆみさんの本

≪安田まゆみさん 「月5万円ムリなく貯めるシンプルな生き方(中経の文庫)」 ¥560≫

僕のビジネスパートナーの安田まゆみさんが書かれた本です。
 安田まゆみさんのホームページ

早速、昨日購入して2回読み、気になるページに付箋を付け、手帳に気になったフレーズを書き出しました。

以下、気になったフレーズを少しだけご紹介いたします。

1.お父さんのランチ代を削るな!

2.小さな子供でも、100円しか持っていなかったら、100円以上のものは買えないことを知っているはず。それなのに、大人はなぜそれが守れないのか。

3.遊びに行く前に、夕食の準備を簡単に済ませておく。

頑張り過ぎずにお金を貯める方法が、分かりやすい言葉で、たくさん紹介されています。そして文庫本なので、値段も手ごろです。

ぜひ皆様も読んでみて下さい。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。