FC2ブログ
社労士さとひろさんのランキング集計結果

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺激を受けた朝食会でした!

  • 2011/10/06(木) 18:44:15

おとといの火曜日、ある方のご紹介で、朝食会(ビジネス交流会)に行って参りました。

1業種1名限定の交流会で、

・自分のビジネスは何か?
・他の方のビジネスに、自分が貢献できることは何か?

を報告し、議論する会でした。

「自分のビジネスを成功させるだけでなく、他の人のビジネスも成功させるために各人が真剣に考える」
・・・とても刺激を受けました。


・自分のビジネスは何なのか?(社会保険労務士の仕事とは?)
・自分の強みは何か?それを仕事にどう生かしていくのか?
・従業員が誰もおらず、社長一人でやっている会社に対して自分ができることは何か?
・社員が5人の会社は?10人?50人?100人?1,000人の会社には何ができるか?
・地方の会社に対しては何ができるか?
・個人のお客様に対しては何ができるか?
・時間帯によってできることは何か?
・季節によってできることは何か?
・今すぐできる事は?5年後にできる事は? 
 等々・・・

こりゃあ、自分について、そして自分の仕事について(できる事、やりたい事、やらなきゃいけない事など)、もう一度じっくり考えなきゃいかん、と思いました。

このような機会を与えて頂いた○○さん、そして朝食会に参加されている皆様、ありがとうございます!

頑張るぞ~、俺!!!

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。